[お知らせ]ブログ移転!!!

こんにちは

お久しぶりです(^^)
2年のまりりんです!

実はTFT Wasedaのブログが移転しました!
まだ記事がアップできていませんが、今後も定期的に記事をアップしていくのでこれからもよろしくお願いします!

移転先:http://ameblo.jp/tftinwaseda/
[PR]
# by tft-waseda | 2012-06-24 19:37

[新着情報!]メニュー導入at ULTRA CAFE

みなさん!こんにちは
副代表のまりりんです(^U^*)

実はみなさんに重大なお知らせが!!
・・・と言ってもタイトルの通りなのですが、
なんと早稲田生おなじみのULTRA CAFEさんがTFTメニューを導入してくださっています!!!


導入期間は4月末までと期間限定になっています(^^)/

え!?メニューが見たいですか?
素敵すぎて驚きますよ!!!絶対

新メニューはこちらです!!!!

つづき・・・・。
[PR]
# by tft-waseda | 2012-04-12 21:20 | カフェ

TFTWブログ更新キャンペーン~引き継ぎ編~⑤

みなさんこんにちは!
現在1年、来年度2年のめいです(^o^)
TFTWasedaではカフェを担当しています♪

わたしは去年の6月ごろからTFTWにかかわってきました。
授業で事務局の安東さんのお話を聞き、
「食を通じての世界貢献ができるなんて簡単でおもしろい!」
と、思い早稲田の大学支部に入りました。


本題に移りまして、わたしの目標は他メンバーと同じく
TFTWの知名度向上

さらには

早稲田・馬場界隈の飲食店にTFTWを広める

ことです!(・ω・´)

この2つの目標はお互い欠かせないものです。
なぜなら早稲田・馬場界隈の飲食店でTFTメニューを導入してもらうことによって
早稲田生や教職員の方々、早稲田・馬場の住民の方々にTFTを知っていただけるからです。
また、知名度が上がれば今より多くの飲食店がTFTメニューを導入したいと思ってくれるはずです(^o^)


そして、欲を言えば、TFTを知っていただいた方々にも、
わたしが授業で安東さんのお話を聞いて思ったように
TFTを通じて簡単に世界貢献ができるということ、
世界貢献に興味がなかった方には興味を持ってもらいたい
と思っています。


わたしはまだまだ至らないところもたくさんあるでしょうが、
みなさまゆるーく暖かくTFTWの活動を見守ってください(´ω`*)



それでは1年間よろしくお願いしますっ☆


次回はいよいよ引き継ぎ編ラストです(゜∀゜*)
お楽しみにー!
[PR]
# by tft-waseda | 2012-02-20 23:12

TFTWブログ更新キャンペーン~引き継ぎ編~④

みなさん、こんにちは☆
現在2年のさおりんです!
今後のTFTWasedaでは、主にカフェとその他サポートの役をさせていただきます!

TFTにはおととしの9月から関わってきました。
先輩方と一緒に活動してきて得たことを
今後にしっかりつなげていきたいです!
それがサポートとしての役割かなと思います。


さて、私の目標ですが、
「TFTを多くの早稲田生に知ってもらう」
という想いはみんなと同じです^^


さらに、
「TFTに関わったことで“何か”を学んでほしい」
と思っています。

TFTは、途上国の飢餓と先進国の肥満の問題を同時に解決しようという
お互いにメリットがあるwin-winの活動です。
でもTFTから得られることはもっとたくさんあると断言できます!!
私自身、以前から貧困問題に関心があってTFTに関わるようになりました。
しかし、TFTを知れば知るほど、貧困問題だけでなく
自分の食生活のこと、栄養、
食べ物が作られてから自分のもとに届くまでの食のつながり、
アフリカの文化、
ボランティアではないビジネスとしての社会貢献・・・

いろんな見方ができるからこそ、
TFTを通じて多くのことを考えてもらいたい!と思います :)


もう少し具体的な目標としては、
今までカフェを中心に活動してきたこともあり
いつも行ってるカフェで気軽にTFTに関われるんだ
ということをもっと宣伝していきたいと思っています!
そして最終的には
「早稲田の街に広がるTFTの輪」
が感じられるようになればいいなと思います!
そのために、現在TFTを導入していただいているカフェとのつながりを大事にしていくのはもちろん、早稲田の街にそのつながりを広げていきたいです。


ではでは、1年間よろしくお願いします☆
次回の自己紹介をお楽しみに♪
[PR]
# by tft-waseda | 2012-01-14 17:00 | 自己紹介☆

TFTWブログ更新キャンペーン~引き継ぎ編~③

こんばんは!今年度の会計兼Web担当のゆみです。

今2年生ですが、TFT Wasedaに入ったのは今年の5月と実はまだ1年経っていないんですね!

1年目は入ったばかりという皮を借りていろいろと好きなことをやらせていただきました。早稲田祭やカフェ拡大計画など…。
結果として仕事を背負いすぎ、終始疲れた顔で現れて(※クマがあるのは昔からです)みんなに心配され、後から他のメンバーに忙しいのに仕事を引き受けてもらうという事態になりました。

なので2年目は
活動の全体に気を配り、取りこぼしがないようにサポートする役
に回りたいと思います。
イメージとしてはみんなの一歩後ろを歩いて落し物を拾っていく感じですね。
ちゃんと全体を視野に入れつつ、たまに横から声をかけたりしながら着実に活動を支えていきたいです。


とはいっても、私も実現したいプロジェクトがあります!具体的には、

①Web関係の整理+活用
設立から4年が経って、今まで使いっぱなしになってきたデータなど、整理して引き継いでいきたいです。
そしてそれらプラス新しいシステムを活用して、距離の近い学生団体を目指します。(CVみたいですね…)

②ヘルシーメニューのストック
TFTWには栄養系の専門知識を持っている人はなかなかいないのですが、素人なりでもメンバーから集まるたくさんのアイデアを生かすため、データベースとしてヘルシーメニューをストックしていきたいです。
そのために定期的にメニューの試作会を開催したいです。

③勉強会
「ボランティア」と呼ばれる活動をしている中で、TFTやアフリカ、寄付活動に関する自分の無知に嫌気がさすことが多かったので、自分の知識を増やす意味でも、勉強会を開きたいです。
こういうのは事務局の活動とはまた違い、学生団体ならではかなと思います。

です!


長々と書いてしまいましたが、根本的な目標はみんなと同じ、
早稲田でTFTの認知度を上げる!
ですね。
1年間がんばります!
[PR]
# by tft-waseda | 2012-01-08 23:30 | 自己紹介☆