<< 自己紹介④ 中家菜々子です 自己紹介② いけだいづみです >>

自己紹介③ 笹本愛子です

ムラホー

こんにちは、TFT支援国の一つルワンダの言葉で挨拶してみました。

商学部4年の笹本です。

ひょんな繋がりからTFT早稲田に参加して早2か月、

給食導入へのプロモーションのため、奔走しています。




私がTFT早稲田に参加したきっかけは、シンプルです。


アフリカが好きだから。


いやん、告白しちゃいました。

こういう気持ちになった経緯は、いろいろいろいろあるのですが

端的に言うと、実際にアフリカを見て感じて考えた結果

アフリカを魅力的に思うようになっていました。




そんなアフリカに暮らす子供たちへ、

私たちが食べた食事代の一部が彼らの給食になる。

さらにその食事をとった私たちまでがヘルシーでいられる。

こんな画期的なことってありますか、奥さん!!

途上国に暮らす人々への支援を、まったく新しいものにしたTFT。

自己犠牲的なボランティアから、

私たち・途上国の人々両者がハッピーになれる関係に。

そんなTFTの考え方が、私をTFT早稲田のために動かす原動力です。



長くなりましたが、最後まで読んで頂いてムラコーゼ。

(キニヤルワンダ語:ありがとう)

次は中家ちゃん、よろしくーーー!

c0211175_7155031.jpg
↑ルワンダ・キガリにある孤児院の子供たち
[PR]
by tft-waseda | 2009-10-11 07:18
<< 自己紹介④ 中家菜々子です 自己紹介② いけだいづみです >>