<< 自己紹介⑨ 結花子 楠亭 >>

自己紹介⑧ りさ

こんにちは!!
国際教養学部1年のりさと申します。
Y介さん以来、4ヶ月ぶりの自己紹介記事になりますね!

まず始めに、TFT WASEDAを知る前の話をしたいと思います。
私は小学生のときにソマリアの少年兵について授業で習いました。
このとき、アフリカについて初めて知ったのですが、とてもショックでした。
同じ年の子供が銃を担いでいる、更に人を殺すことに動じない無感情な少年兵。
小学生の私にとってそれは非常に衝撃的だったし、もっとアフリカのことを知りたいと思いました。

それ以来、国際問題やアフリカの情勢に興味を持つようになりました。
しかし、大学生の私ができることはあるのだろうか?と常に考えていました。
考えても募金ぐらいしか思いつかず、「支援をしたい、でもできることがわからない」というジレンマがありました。

そんな時、偶然にも遭遇したTable For Two。
TFT WASEDAに出会ったのは、昨年の早稲田祭です。
友達となんとな~く回っていると、面白そうな教室を発見。
既に講演会は終了している様子のですが、思い切って中に入ってみました。
その教室の一角で見つけたのが、TFTのブースでした。
アフリカ、給食、気軽にできる支援…すごく面白そう!!
募金以外にもできることがあると知り、ぜひ参加したいと思いました。
これが私がTFT WASEDAに加入したきっかけです。

私は先輩方と比べると考察力、行動力はかなり劣っています。
だから、TFTの活動を通してそれらの力を培っていきたいです。
これからもよろしくお願いします(・ω・)ノ
自己紹介⑨、近日公開!!…かも?
[PR]
by tft-waseda | 2010-02-15 16:35 | 自己紹介☆
<< 自己紹介⑨ 結花子 楠亭 >>