<< 「海と山のツナゴボウ プレート... 自己紹介⑧ りさ >>

自己紹介⑨ 結花子

TFTwasedaで活動して早2か月!!
やっと自己紹介します(笑

早稲田大学文化構想学部2年(次期)の谷本結花子です。
福岡出身です♪
もちろんラーメンも明太子も大好きです(^∀^)
バイト先のポテトも大好きです(^∀^)
料理のレシピを見るのが大好きです(^∀^)
音楽も大好きです(^∀^)
結構ミーハーです(^∀^)

TFTを知ったきっかけはMIXIです★
あるコミュニティで小暮さんの講演会と出版されている本の存在を知りました。
もともと将来は社会貢献をしたいと思っていました。特に子どもの支援を中心に。
でも、社会貢献とかボランティアって自分のなかでは、大きな覚悟がいるものだと思っていたんです。

今まで私が考える社会貢献活動は「現地での活動」「街頭募金」「国際的な機関」が主で、企業とは別世界のものでした。
どんなに救いたいという気持ちがあっても、現地で活動する勇気はないし、ボランティアでは生活できない、国際機関は手が届かないということを考えては、「こんな気持ちも大人になったら忘れちゃうのかな」と思って過ごしていました。

でも小暮さんの講演会に行き「これだ!!」と思いましたね♪
自分が探していた社会貢献の形は「先進国だからできる社会貢献」です。
TFTは、まさにそうですよね(^∀^)

私は今までアフリカに行ったこともなければ、国内でボランティア活動などをしたこともありません(++)
卒業するまでにアフリカに行ってみたり、いろんな国に行きたいですね☆

あと、現在TFTとは別に弦楽のサークルにも所属しているため、MGなど欠席することがこれからも出てくると思いますが、TFT大好きなんでよろしくお願いします☆

さあ!!
次の自己紹介が楽しみですね~(^o^)
今日の飲みにケーションも楽しみですね~笑
[PR]
by tft-waseda | 2010-02-23 14:25 | 自己紹介☆
<< 「海と山のツナゴボウ プレート... 自己紹介⑧ りさ >>