人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TFTWブログ更新キャンペーン... TFTWブログ更新キャンペーン... >>

TFTWブログ更新キャンペーン~引き継ぎ編~③

こんばんは!今年度の会計兼Web担当のゆみです。

今2年生ですが、TFT Wasedaに入ったのは今年の5月と実はまだ1年経っていないんですね!

1年目は入ったばかりという皮を借りていろいろと好きなことをやらせていただきました。早稲田祭やカフェ拡大計画など…。
結果として仕事を背負いすぎ、終始疲れた顔で現れて(※クマがあるのは昔からです)みんなに心配され、後から他のメンバーに忙しいのに仕事を引き受けてもらうという事態になりました。

なので2年目は
活動の全体に気を配り、取りこぼしがないようにサポートする役
に回りたいと思います。
イメージとしてはみんなの一歩後ろを歩いて落し物を拾っていく感じですね。
ちゃんと全体を視野に入れつつ、たまに横から声をかけたりしながら着実に活動を支えていきたいです。


とはいっても、私も実現したいプロジェクトがあります!具体的には、

①Web関係の整理+活用
設立から4年が経って、今まで使いっぱなしになってきたデータなど、整理して引き継いでいきたいです。
そしてそれらプラス新しいシステムを活用して、距離の近い学生団体を目指します。(CVみたいですね…)

②ヘルシーメニューのストック
TFTWには栄養系の専門知識を持っている人はなかなかいないのですが、素人なりでもメンバーから集まるたくさんのアイデアを生かすため、データベースとしてヘルシーメニューをストックしていきたいです。
そのために定期的にメニューの試作会を開催したいです。

③勉強会
「ボランティア」と呼ばれる活動をしている中で、TFTやアフリカ、寄付活動に関する自分の無知に嫌気がさすことが多かったので、自分の知識を増やす意味でも、勉強会を開きたいです。
こういうのは事務局の活動とはまた違い、学生団体ならではかなと思います。

です!


長々と書いてしまいましたが、根本的な目標はみんなと同じ、
早稲田でTFTの認知度を上げる!
ですね。
1年間がんばります!
by tft-waseda | 2012-01-08 23:30 | 自己紹介☆
<< TFTWブログ更新キャンペーン... TFTWブログ更新キャンペーン... >>