<< TFTWブログ更新キャンペーン... TFTWブログ更新キャンペーン... >>

TFTWブログ更新キャンペーン~引き継ぎ編~④

みなさん、こんにちは☆
現在2年のさおりんです!
今後のTFTWasedaでは、主にカフェとその他サポートの役をさせていただきます!

TFTにはおととしの9月から関わってきました。
先輩方と一緒に活動してきて得たことを
今後にしっかりつなげていきたいです!
それがサポートとしての役割かなと思います。


さて、私の目標ですが、
「TFTを多くの早稲田生に知ってもらう」
という想いはみんなと同じです^^


さらに、
「TFTに関わったことで“何か”を学んでほしい」
と思っています。

TFTは、途上国の飢餓と先進国の肥満の問題を同時に解決しようという
お互いにメリットがあるwin-winの活動です。
でもTFTから得られることはもっとたくさんあると断言できます!!
私自身、以前から貧困問題に関心があってTFTに関わるようになりました。
しかし、TFTを知れば知るほど、貧困問題だけでなく
自分の食生活のこと、栄養、
食べ物が作られてから自分のもとに届くまでの食のつながり、
アフリカの文化、
ボランティアではないビジネスとしての社会貢献・・・

いろんな見方ができるからこそ、
TFTを通じて多くのことを考えてもらいたい!と思います :)


もう少し具体的な目標としては、
今までカフェを中心に活動してきたこともあり
いつも行ってるカフェで気軽にTFTに関われるんだ
ということをもっと宣伝していきたいと思っています!
そして最終的には
「早稲田の街に広がるTFTの輪」
が感じられるようになればいいなと思います!
そのために、現在TFTを導入していただいているカフェとのつながりを大事にしていくのはもちろん、早稲田の街にそのつながりを広げていきたいです。


ではでは、1年間よろしくお願いします☆
次回の自己紹介をお楽しみに♪
[PR]
by tft-waseda | 2012-01-14 17:00 | 自己紹介☆
<< TFTWブログ更新キャンペーン... TFTWブログ更新キャンペーン... >>