カテゴリ:生協( 8 )

ついに明日11/14(月)~「TFTカラフルロコモコ」販売開始!

こんばんはー!

世界食糧デーキャンペーンも、ついにあと半月ですね。。
もうそんなに過ぎちゃったのかと思うと、、早い!!

早稲田でも、
norari:kurariでの期間限定導入、
早稲田祭でのサモサ販売(また食数が把握できましたら報告します!)
など色々と行ってきましたー!


そしてついに明日から!!
早稲田大学全4キャンパス学生食堂にて!
TFTメニューが発売されますー!!

生協さんとメンバーで共同開発したメニューは…
TFTカラフルロコモコ

c0211175_19524544.jpg


ジューシーなハンバーグを使いながらも、
こだわりのトマトソースやキャベツで野菜もたっぷり♪
おいしそー!!


明日から2週間の限定ですよ!

一食につき20円がアフリカの子供たちに寄付されます。
気になった方は学食へ!!
[PR]
by tft-waseda | 2011-11-13 19:58 | 生協

生協試食会!

最近寒くなってきましたね(^^)始めまして1年のMです★
初のブログ投稿でかなーり緊張しております><
読みづらいところがありましたら、ご容赦ください

さてさてそんな寒い中でも私たちTFT wasedaは元気に活動していますよ♪

先週土曜日は11月14日~生協さんで導入していただくTFTメニュー試食会を行ってきました!!!


え?どんなメニューか知りたいですか?
その言葉を待ってました(^O^)

今回試食させていただいたのはこちら・・・・!

More
[PR]
by tft-waseda | 2011-11-01 23:06 | 生協

いよいよ販売開始!!!!!

みなさーん!!


ついに。。。

ついに。。。

ついに。。。!?

早稲田にTFTメニューが。。。



帰ってきた―!!!!!!!(^O^)/わっしょーい!!!!!!

その名もずばり・・・

「とろろとオクラの和風ヘルシー丼」


c0211175_133269.jpg


6月27日~7月8日☆期間限定☆

早稲田、戸山、理工、所沢の全4キャンパスで販売

399円(寄付金20円込)

さっぱりとした和風だしとぴったりの温泉卵♪
とろとオクラのねばねばで夏ばてでもサラッといける♪
低カロリーのササミを使用☆☆☆

昨年の人気メニューの復活です!!

販売初日はメンバー数人で「いただきます!」

c0211175_1383417.jpg


ぜひ一度食べてみてください♪
[PR]
by tft-waseda | 2011-06-29 13:14 | 生協

生協打ち合わせ

こんばんはー。
期末試験がやばいMJです。汗

今日は生協の担当者お二人方とTFT早稲田2011年度に向けて、打ち合わせをしてきました。
生協の担当のお二人方と会うのは実は今年初めてだったんですね。直接言いそびれてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!!!

さてさて,昨年度は二週間程度の期間限定として年三回,TFTメニューを出して頂きました。
2011年度はそれを上回るように、より多くの学生に知って,参加してもらえるように、みんなで生協に関する意見をだして、それを今日生協さんにぶつけてきました。
午後6時に打ち合わせが始まり,生協さん,TFT早稲田であーだ,こーだ,と話し合い,結局終わったのは午後8時10分!!!
生協の担当者さん,お疲れの所こんな学生たちにつき合って頂きありがとうございました。
無茶な部分もありますが検討のほどよろしくお願いします。

たっぷり時間をかけた分、とても充実した話し合いでした。
この詳細は次回全体MTGで共有しますね。
2011年の生協も楽しみです!

TFT早稲田は大学の学食にTFTを導入して、学生たちにTFTを広めるのが主軸の団体です。
なので、生協さんがあってこそのTFT早稲田なんですよねー。
いつも僕たちの意見に耳を傾け、現実のものにしようと頑張って下さる生協担当者さんに今一度感謝です!
そして、これからもどんどん無茶言わせて頂きまーす。笑
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-24 23:59 | 生協

明日から02cafeにて導入開始!

みなさま、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

2011年もTFTWasedaは頑張りますよー。
ということで、早速明日から本キャン近くで人気の02cafeさんで
TFTメニューの導入がスタートします!

その名もかぶのあったか豆乳スープごはん
おいしそう…みんなで食べに行くのが楽しみです♪


今日はその準備として店内の装飾をしてきましたー。

色々ばたばたでしたが、02cafeさんにもいっぱい協力していただいて、
なかなか華やかな感じになったと思います♪

c0211175_050937.jpg
c0211175_0502424.jpg



ちなみに02cafeとは、メニュー開発から経営まで
すべて学生だけで運営しているカフェ。→http://www.02cafe.jp/index.html
それもあってか、みなさんとっても仲が良くて楽しそう♪
私達がそれぞれ色んな思いを持ってTFTの活動に関わっているように
02cafeのみなさんも自分たちのcafeに色々な思い入れを持っているんだろうなー…
そんな素敵なところで導入してもらえることがほんとに嬉しいです!


明日から1月いっぱいの期間限定ですので、
早稲田生も、
早稲田生じゃないけど早稲田行ってみたいんだよなーっていうUAメンバーも、
アフリカンな雰囲気を味わいたい方も、
スープであったまりたい方も、
ぜひぜひこの機会にお越しくださーい!

c0211175_0512897.jpg



さき
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-06 01:00 | 生協

ヘルシー豆カレー導入開始!!

c0211175_0223892.jpgついに!!
5月10日より早稲田の戸山キャンパス、大隈GH、西早稲田、所沢の4つのキャンパスでTFTメニューが導入されました!!

その名も・・・


☆「チキンとチーズのヘルシー豆カレー」☆

399円(寄付金込)
593Kcal

早速10日に愛子さんと直さんとGHに食べに行きましたが、

お肉が大きくて、豆もたくさん入っているのでとてもお腹いっぱいになりました!

ちなみに独自で調べてみたところ

399円はカツカレーと同じ値段なのですが、カツカレーの㌍は・・・

800ほどありました(・□・)!

カツカレーもがっつり食べれて美味しいですが、

最近新勧飲み等で栄養が偏りがちな方♪

新しいメニュー好きな方♪

TFTに理解を示して頂ける方♪

みなさん一食よろしくおねがいします☆

私たちも早く各キャンパスの生協にあいさつせねばですね!!

あ!!今日はTFTの飲みにケーションですw
[PR]
by tft-waseda | 2010-05-12 00:43 | 生協

楠亭

お久しぶりです^^

大隈会館にある”楠亭”にTFTメニューが導入されているということで行ってきました!

楠亭は表向きは教授専用の食堂なので、チキンな私は最初入るに入れずお店の前で迷っていたのですが(笑

偶然いらしていた研究室の教授に

「堂々と入っていけば大丈夫!」

とのお墨付きのもと潜入してみました*笑


c0211175_20585941.jpg




ランチ時間を過ぎて行ったこともあり、どこにもTABLE FOR TWOを導入してる面影もなく・・・

店員さんに一応「水曜限定のヘルシーメニュー」があるか聞いてみると、

ありました!!!


じゃんっ!!!!

c0211175_21132022.jpg



Aランチ ”カジキマグロと野菜のヘルシー丼”   800円
毎週水曜日11:00~14:00(ランチタイムのみ)



すっごく美味しくてあっという間に食べてしまいましたー♪笑


アフリカの子供が一緒に給食を食べている姿をふと想像したら

なんか自然と笑顔になっていました*

やっぱり素敵なシステムっ!

TABLE FOR TWO小暮さんのブログにも紹介されています↓↓
http://ameblo.jp/tablefortwo/entry-10434442798.html


お時間があれば皆さま是非潜入してみてください*笑
[PR]
by tft-waseda | 2010-02-04 00:24 | 生協

大隈GHに…

TFTコーナーができました!2F入り口の図
c0211175_494941.jpg


















就活関連のビラにはお引越しいただき…

許可をくださった店長に感謝です。

コーナー作成中は、導入報告としてかわら版やTFTの解説リーフレットを作っておきたいね、という話に花が咲きました。

試験導入後もこのコーナーがあり続けることを願ってます。

生協に来た際は是非ごらんあれ。
[PR]
by tft-waseda | 2009-11-01 04:14 | 生協