カテゴリ:イベント( 8 )

早稲田祭お疲れ様でした!

1年生にも遅れての初投稿、2年のYAです。
だいぶ時間がたってしまいましたが…早稲田祭のご報告をさせていただきます!
いきなり発表しちゃいましょう、2011早稲田祭でのサモサ販売個数は…

972個!!

そしてアフリカに届けられる給食は…

972食です!!

今回はお祭りということもあり、1個で20円(現地での給食1食分)の寄付金とさせていただきました

すごいですねー^^実はもう少しでTFT Wasedaとしての1万食に届きます^^
TFTの説明をのせたビラを配ったりなんかして、早大生や地域の方、将来の早大生(?)などなど、たくさんの方にTFTの取り組みを知っていただくことができました

おかげさまで予定していた数をほぼ売り切ることができたのは、場所がよかったこともありましたが、「サモサ」が珍しかったのと、具から手作りでやっていたのがよかったのだと思ってます^^*
あんなに本気で調理をしているところはなかなか無かったのではないでしょうか…?

2日間、有名無実のシフトつまりほぼずっと総動員状態で働き続けたかいがありました…(…「それで済ませるな」と怒られそうです)

思い返せば
屋台の出店権を1回落選したり…(見事繰り上げ当選しました)
屋台装飾の日に屋台セットが取り出せなかったり…(早稲田祭前日に組み立てと装飾をやってのけました!すごい!)
当日玉ねぎが2袋姿を消したり…(……結局どこに?)
思い返しすぎると夢に出そうなのでこの辺にしますが←

早稲田祭初出店で何のマニュアルも無い中、少ないメンバーで、世界食料デーキャンペーン中という忙しさの中、よくここまでできたと思います
メンバーには散々無理をさせてしまいました><ここで感謝の気持ちを……
あのすごい人ごみをかき分けて屋台まで来てくださり、宣伝の手伝いまでしてくださったUAメンバーにもこの場を借りてお礼申し上げます

また、ICYN絆さんの『WORLD BAZAR』にもブースを出展させていただき、私たちにとっても他の学生団体さんの活動を知るいいきっかけになりました

そして最後に一言…早稲田祭とっても楽しかったです!!

さて、たくさんの思い出がつまった2011世界食料デーキャンペーンももう終盤ですが、02cafeと学食でまだまだ続いてますよ!
来週はメンバーで02cafeに行く予定です^^

c0211175_8234854.jpg
c0211175_8235544.jpg

[PR]
by tft-waseda | 2011-11-20 08:30 | イベント

TFTwaseda×世界食料デーはじまるよ!!!

どーもー!!!!

久しぶりのTFTwasedaのブログを書くのは、
これまた久しぶりの早稲田での活動を行った・・・


ゆかちんです(^^)/どや

今日はですね、
このブログで明日から始まる
「TFTwaseda×世界食料デー」のお知らせをしたいと思います♪

そもそも

世界食料デーって。。。??思っちゃいますよね!


ずばり!!!!

国連が定めた世界の食料問題を考える日なんです♪

参照:

この日10月16日の前後をキャンペーン期間とし、TFTではイベントや活動を通し
たくさんの人と「食」「社会貢献」「国際協力」「TFT」などについて
考えも空間もshareしていきたちと思ってます☆

そこで!!!!

TFTwasedaでもこの世界食料デーに絡めて、この期間目まぐるしいほどの活動を行います♪

今日はその一部をざっくり紹介♪
いいですか?ざっくりですよ本当にwww


☆第1弾☆
◆10月17日~10月29日◆
*期間限定cafe導入*
    @norari:kurari(http://ultrastyle.jp/norari-kurari/index.html)

早稲田生御用達のあの隠れ家的おされcafe❤「のらくら」❤でメニューを販売!!!
期間中店内もコラボさせて頂き、TFT一色になります♪

☆第2弾☆
◆11月5日~11月6日◆
*早稲田祭にてサモサ販売*

念願の食販!!
今年はサモサを売りますよ♪

☆第3弾☆
◆11月14日~11月26日◆
*期間限定 学食導入*

改良に改良を重ねたメンバー考案のメニューが遂に販売スタート♪

☆第4弾☆
◆11月未定◆
*期間限定cafe導入*

学生がすべて経営しているcafe❤02cafe❤(http://nicafe.exblog.jp/)
でも導入にむけて準備を進めています♪

いや~!!!!!
忙しいですが、メンバーめっちゃ頑張ってます!!!!!

私は全然手伝えていませんが、この前cafeの装飾の準備のお手伝いにいきました♪

c0211175_0384261.jpg


支援地の国旗やら、アフリカ大陸やら、カンガ布やら☆

メンバ-に感謝して、1食に感謝して♪
感謝の気持ちを忘れずに明日も元気に「いただきます」をしまーす☆
[PR]
by tft-waseda | 2011-10-17 00:42 | イベント

春の健康フェスタ


こんばんは!3年のRです!

本日、健康フェスタに参加してきました!

展示ブースを出展! 結構いい感じじゃないですか?^^↓↓
c0211175_084419.jpg


2Fで 米粉パンの無料配布☆SOYSHの試飲☆生協メニューの試食☆などなど
お得感&幸せ感で盛り上がる中、


1Fのロビーで!


アトム通貨さんと!


2人きり・・・笑


といっても アトム通貨さんは 常に何人かいて、 TfTも途中まで 後輩の方々がいてくれたのですが・・
最後のほうは、アトム通貨さん→4人に対しTfT→1人☆ 寂


あの閑散とした雰囲気の中、

TFTの展示に目を留めてくれる方々がとても嬉しかったです!^^

特に、6/27とろろとオクラの和風ヘルシー丼販売スタートのことをお伝えすると、けっこう食いついてくださって!!(^0^)/

いい告知になったかなと思います☆


学健の方、どうもありがとうございました!
[PR]
by tft-waseda | 2011-06-15 23:34 | イベント

新メンバーとランチ&MTG☆

こんにちは!ゆかです。

今日はとっても暑かったですね~;

そして今回ご報告するのは、今日行われた定例MTGの模様です。



…その前に!

今日はMTG前に、興味を持ってくれた新メンバー候補のみんなとランチに行ってきました^^

その数なんと7人!\(^O^)/

たくさんの早稲田生に興味を持って頂いて、TFTWは本当に幸せです…

おいしいご飯をお供に、団体についての簡単な説明をさせていただきました。

楽しかった~^^



そしてその後学館に移動してMTGです。

新メンバー候補のみんなも見学に来てくれました^^

話し合うことがかなりたくさんあったので、白熱した話し合いとなりました…

暑さもあって、終了後はみんな心なしかぐったりしていましたが、それくらい真剣に話し合ったということでしょう!←



ところで、今年度からTFTWはMTGの回数を増やします!

もっともっと活発に活動していきたいと思いますので、今年度もよろしくお願いします!

今日見学にきてくれたみんな、ありがとうございました!

そして今興味を持っている方、お気軽にご連絡ください~^^

メンバー全員でお待ちしてます!
[PR]
by tft-waseda | 2011-05-08 20:54 | イベント

☆クリパ☆

随分書くのがおそくなってしまいました(^_^;)
初めてブログ投稿します、文学部2年の松本佳奈です!
去る12月23日には☆クリパ☆がありました。
10人くらいのメンバーが集まりましたね。

まず、朝からお菓子やケーキの盛り付けなどの買出しに行きました。
この日は、文キャン前の穴八幡宮にものすごい行列が!!
早稲田がいつもとは違った感じの賑わいを見せていましたね。

買い物を終え、荷物両手に学館へ。
ケーキを盛り付け、みんなの持ってきた料理を広げて、本格的にクリパ開始!
自分の手料理、という人もかなりいましたね。
しかも、全部オシャレで、美味しくて、さすがTFTだけあって、クオリティー高かったです(^^)

プレゼント交換もしました。クリスマスプレゼントもらうのなんて、大体の人にとっては久しぶりだったのではないでしょうか。

そしてその後、まつじゅんサンタさんが登場!!
今年でTFTを卒業してしまう、直さんといづみさんにみんなからのメッセージの入ったアルバムをお渡ししました。
いつも盛り上げてくれている先輩方がいなくなってしまうのは本当に寂しいです(;_;)
いつでも遊びに来てくださいね♪

先輩方がお帰りになった後は、今後の話し合いをしました。2011年もTFTwは新たなカフェでの導入に始まり、さらなる大きな活動をしていけそうです。

話し合いの後は、ドキドキのジェンガ大会(゜□゜;)
罰ゲームがかなりハードだったため、(妄想デートをMLで流すなど…)熾烈な戦いになりました。
ジェンガは非常に奥深いゲームだと実感できた時間でした。

こんな感じでクリパは幕を閉じました。
またこんな時間がみんなで持てたらいいですね!
2011年も頑張っていきましょう♪
c0211175_11264178.jpgc0211175_11272317.jpg
[PR]
by tft-waseda | 2010-12-23 11:23 | イベント

早稲田祭間近!!

ずーとご無沙汰でしたが、
TFT早稲田は人数急増で非常に盛り上がってきてます!!!!

学食での今年度導入は無事終わり、
cafeでは新店舗導入に向けてヘルシーメニュー考案

そしてイベントでは今まさに早稲田祭に向けて準備の真っ最中です♪

*********************************************
TABLE FOR TWO AFRICAN CAFE
~アフリカをもっと身近に感じよう~
10月6日(土)10;00~17;00
@早稲田キャンパス10号館308教室

☆スケジュール☆
11;00~12;30 講演「平和について考える」
              ジャーナリスト大崎敦司氏
14;00~14;30エチオピアダンス ワークショップ
             ダンサー 神谷伸彦氏
15;00~15;30 マクロビオティックサークル
              MEALINK プレゼンテーション
16;00~16;30 TFT waseda プレゼンテーション

さらに!!会場では梅田用品店さんの色彩豊かな可愛いアフリカ雑貨も展示販売(>∀<)
さらにさらに!!アフリカ原産のルイボスティーを先着無料配布♪
***********************************************

TFTwasedaメンバーも何気に毎週集まって準備してきました(笑



当日会場では今までTFT wasedaで導入してきたメニューを始め、
過去導入ポスターやアフリカの子供たちの写真、TFTグッズなど展示予定です☆
みなさん是非お越しください♪
明日1日準備頑張りましょー☆
[PR]
by tft-waseda | 2010-11-04 23:19 | イベント

Waseda Peace Festival


 さてさて、先日FUTSAL FOR TWOの大イベントが終わり、

 いよいよ早稲田祭に向けて走り出したTFTWasedaですが、

 その前にもう一個イベントがありますー!!

 その名も


 **WASEDA PEACE FESTIVAL 2010**

be fun be creativeなイベントです♪♪

■公式サイト
http://music.geocities.jp/peace_to_peace_waseda/#

■TFTWasedaは、ブース展示と18:35~45までミニプレゼンを行います!!



日時

2010年7月6日(火)
17:15 ブース展示開始
17:45 ステージ開場
18:15 開演

場所

早稲田奉仕園スコットホール
(早稲田教会)

(早稲田大学西門より徒歩6分、学生会館より徒歩3分)

早稲田奉仕園・地図


入場料

300円

(収益から運営費を差し引いた額を、「世界の子どもにワクチンを 日本委員会(JCV)」にチャリティー致します。)
JCV・HPはコチラ

~参考資料~
ワクチンさえあれば助かる命が一日に4000もある。
<ワクチンの価格>
ポリオ(小児マヒ):約20円
MMR(はしか、おたふくかぜ、三日ばしか):約114円
BCG(結核):約7円
はしか:約96円
DPT(ジフテリア、百日咳、破傷風):約9円
[PR]
by tft-waseda | 2010-06-20 10:58 | イベント

初☆WPF MTG参加

今日の6限に初めて<world peace festival>(以下WPF)のMTGに参加してきました☆

WPFはダンス、音楽、写真、映像、研究など早稲田にある様々なサークルがそれぞれ(平和)をコンセプトに発表、ブースなどを通し、(平和)についての考えを深めるのはもちろん、過程を通して各団体との繋がりを大切にしていこうという今年初めて開催予定の素晴らしいイベントです。

実際今日のMTGでは下駄っぱーずさん、TAPさん、STOMPさんなど、このような機会がなければ繋がれないであろうダンスサークルさんとお話できました♪ほんと各サークルで(平和)の表現の仕方が違ってかなり視野が広がりました!!

私は企画討論の際も、懇親会的な時間のときもがっつりTFTの宣伝をしてしまい、遂には「超宣伝してるねw」とまで言われてしまいました(・o・)

TFTの仕組みを知っている方が何人かいて、かなりびっくりしました(^^)
「去年の(二人前カレー)をずっと食べていたのに急に見なくなりびっくりしましたw」とか嬉しすぎること言ってくれた企画の方もいてテンションあがりますね☆

次回MTGも楽しみですね☆
[PR]
by tft-waseda | 2010-04-27 23:41 | イベント