<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月関東UAMTG

どーもー!!

02Cafénorari:kurariCafé125NEW SCHOOL

早稲田のCaféプロジェクトどんどん進んでますねー☆☆☆☆

そんな中、1月27日に2011年度1っ発目の

関東UAMTG

が開催されましたー♪

今回テストの関係で早稲田からの参加は少なかったものの

お茶大のケーススタディーや
ディスカッションなど
内容てんこもりなMTGになりましたー☆

お茶大の導入へのこだわりや、広報戦術など

ひょー(><)!!

って感じでかなり勉強になりました☆

早稲田も今年生協導入がんばりましょう♪

UAMTGの詳しい内容は後日アップされるUAのブログ
http://ameblo.jp/tftua/
をご確認あれ!!
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-30 22:30

生協打ち合わせ

こんばんはー。
期末試験がやばいMJです。汗

今日は生協の担当者お二人方とTFT早稲田2011年度に向けて、打ち合わせをしてきました。
生協の担当のお二人方と会うのは実は今年初めてだったんですね。直接言いそびれてしまいましたが、今年もよろしくお願いします!!!

さてさて,昨年度は二週間程度の期間限定として年三回,TFTメニューを出して頂きました。
2011年度はそれを上回るように、より多くの学生に知って,参加してもらえるように、みんなで生協に関する意見をだして、それを今日生協さんにぶつけてきました。
午後6時に打ち合わせが始まり,生協さん,TFT早稲田であーだ,こーだ,と話し合い,結局終わったのは午後8時10分!!!
生協の担当者さん,お疲れの所こんな学生たちにつき合って頂きありがとうございました。
無茶な部分もありますが検討のほどよろしくお願いします。

たっぷり時間をかけた分、とても充実した話し合いでした。
この詳細は次回全体MTGで共有しますね。
2011年の生協も楽しみです!

TFT早稲田は大学の学食にTFTを導入して、学生たちにTFTを広めるのが主軸の団体です。
なので、生協さんがあってこそのTFT早稲田なんですよねー。
いつも僕たちの意見に耳を傾け、現実のものにしようと頑張って下さる生協担当者さんに今一度感謝です!
そして、これからもどんどん無茶言わせて頂きまーす。笑
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-24 23:59 | 生協

02cafeランチ♪

みなさん、こんにちは。
またまた初投稿、教育学部のさおりです!

先週の木曜日に、TFT wasedaのメンバーで02cafeランチしてきました☆

02cafeでは、1月7日からTFTメニューとして
かぶのあったか豆乳スープごはん
を導入していただいています。

店内では、TFTの仕組みや活動の紹介など
目立つようにしてくださっていてとても嬉しかったです!!

さらに食数ボードも・・・

どん!

c0211175_10572611.jpg



今回私たちが9人で訪問したので、36食になりました(笑)


さてさて、気になるメニューはこちら!

c0211175_1174787.jpg


ご飯にスープをかけて食べるのですが、
スープだけで飲んでもおいしかったです☆

豆乳のクリーミー感がいい感じで、
お店の方にうかがってみると、ゆっくりと時間をかけて煮込んでいるのだそうです。

1月いっぱいの期間限定なので、みなさんもぜひ食べてみてください^^

まったりした素敵なランチタイムでした♪

c0211175_11145414.jpg
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-23 11:34

NEWDAYS×TFTコラボ

こんばんは! MJに引き続き、ハツトーコーのりなです。

 いよいよ今日からNEWDAYS×TFTコラボ!第2弾がスタートです!!

 今回は「カラダほっこり×ココロうるおい」キャンペーンだそうです!

 実は先週の13日、事前試食会に行ってまいりました☆
 
c0211175_112845.jpg



 まず、商品の多さにびっくり!
 会場についたらどっさりパンが並べられていて

 テンションあがりっぱなしでした↑↑
 
 そして、だいじなお味ですが・・・




 おいしい!!
 全部は試食できませんでしたが、

 おにぎり、サンドイッチ、プリン、などなど。

 おいしくてテンションさらに上がりましたv↑
 みなさん、ぜひ食べてみてください☆



 キャンペーンは バレンタインまでなので、
 

この機会を 食べ損ないなく!!w

NEWDAYSの携帯サイトjr-nd.jpで、買った金額から

アフリカのこどもたち「給食ありがとう」度をチェックできるページもあるそうですよ!

 わたしは制覇めざしま~す!←

ではまた!  

c0211175_155747.jpg


 

 
 
 
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-18 01:16

2011/01/16 全体MTG

こんばんわ。
初めてブログ書きます、人間科学部二年のMJです。

今日は2011年初の全体MTGでした。
今年もTFTWaseda頑張りますよ!!!

さてさて、お昼はTFTをメニューを導入して頂いている、cafe125さんに行きました。
残念ながらTFTメニューは売り切れだったのですが、おいしいランチを頂きましたよ。
皆さんも一度足を運んでみて下さい。僕もTFTメニューを食べにまた行きますよ〜!

三限、四限のミーティングでは、見学の方も来て下さって、みんなで生協、カフェ等について話し合いました。
今後は各広報活動、HPのコンテンツの充実、TFTW内でのイベント(勉強会)など、よりパワーアップしたTFTWをお届けする予定です。お楽しみに!!!

ではでは、みんなテスト頑張りましょう!笑
失礼しましたー。
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-16 21:46

NEW SCHOOL導入継続決定!

みなさまこんにちわ!


早稲田は今日から授業が再開しましたよ~

学校が始まりキャンパス界隈のお店も営業を再開しています♪

02cafeも今日から導入開始ですが
みなさんにぜひぜひ足を運んでいただきたいお店がもう1店舗あります!


文キャンのすぐ向かい側にあるカフェ&バー「NEW SCHOOL」です!

じつはNEW SCHOOLでは
12月13日~試験導入として
短期間TFTメニューを販売していただいていました。

そしてなんと!

1月も継続して導入していただけることになりました!

気になるメニューの名前は

バーニャカウダとツナ味噌ディップの野菜スティック

です!

夜限定のおつまみメニュー

2種類のディップがたのしめるお得で楽しくておいしい野菜スティックです♪

もちろんとってもヘルシー!

不足しがちな野菜をおつまみで補給できるんです♪

野菜は日によってかわることがあるので
リピートしていろんな味をたのしんでください☆

TFTWのメンバーが考案して、店長さんに改善していただいた渾身の1品です!

メンバーのこだわりが詰まってます!


ちなみに12月期間中の注文数は14食でした!



1月はもっともっとたくさんの方に食べていただけたらとっても嬉しいです♪

今年もTFT Wasedaをよろしくお願いします!
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-06 21:09

明日から02cafeにて導入開始!

みなさま、
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

2011年もTFTWasedaは頑張りますよー。
ということで、早速明日から本キャン近くで人気の02cafeさんで
TFTメニューの導入がスタートします!

その名もかぶのあったか豆乳スープごはん
おいしそう…みんなで食べに行くのが楽しみです♪


今日はその準備として店内の装飾をしてきましたー。

色々ばたばたでしたが、02cafeさんにもいっぱい協力していただいて、
なかなか華やかな感じになったと思います♪

c0211175_050937.jpg
c0211175_0502424.jpg



ちなみに02cafeとは、メニュー開発から経営まで
すべて学生だけで運営しているカフェ。→http://www.02cafe.jp/index.html
それもあってか、みなさんとっても仲が良くて楽しそう♪
私達がそれぞれ色んな思いを持ってTFTの活動に関わっているように
02cafeのみなさんも自分たちのcafeに色々な思い入れを持っているんだろうなー…
そんな素敵なところで導入してもらえることがほんとに嬉しいです!


明日から1月いっぱいの期間限定ですので、
早稲田生も、
早稲田生じゃないけど早稲田行ってみたいんだよなーっていうUAメンバーも、
アフリカンな雰囲気を味わいたい方も、
スープであったまりたい方も、
ぜひぜひこの機会にお越しくださーい!

c0211175_0512897.jpg



さき
[PR]
by tft-waseda | 2011-01-06 01:00 | 生協