自己紹介☆福田 佳那子です♪

はじめまして001.gif
こんにちは☆
早稲田大学大学院 先進理工学研究科 修士1年の福田 佳那子です☆
あだ名はかなです♪
多分スタッフの中では一番最年長(笑)
だけど、いつもかわいい後輩にいろいろ教わっています☆

そもそも私がこのTFT-UAに参加することになったきっかけは、
他団体の学生記者として、魅力的な社会人の小暮さんに取材しにいったことでした。

そこで対応していただいた方に『そういえば大学生の活動もあるんだよー☆』
といわれたのが始まり053.gif

やります!やらせてください!!と即効で返事して今に至ります☆☆

私が目指すゴールは早稲田の学生がもっともっとTFTのことに興味をもって
関心をもってくれること053.gif

そして、『自分達もなにか役にたつんじゃないかな?』と少しづつactionを起こしてくれること・・。

早稲田から始まる新しい社会貢献の形。

一過性ではなく持続的に支援できる形を大切にしていきたいと思います☆☆


それでは次はかわいい後輩のいづみん~☆
自己紹介よろしくね010.gif
[PR]
# by tft-waseda | 2009-10-09 16:46

小暮さん講演会

10.6

TFT代表理事 小暮真久さん
     ×
日テレ「世界一受けたい授業」プロデューサー 福士睦さん



というとても豪華な対談がわが大学で行われました!!!


当日参加者は、なんと!200人以上にものぼりました。
満員御礼☆



c0211175_19535.jpg




会場内の雰囲気もよく、
みんな真剣な目で聞いていると思えば
お二人のお話に思わず笑ってしまうという場面も。




c0211175_1114165.jpg





今回の講演会は「社会起業家」というものの存在を知ってもらうというコンセプトのものでした。



「ただ単にお金儲けをして、死ぬときにとんでもないほどの遺産を残す」

そういうことを追い求める時代はもう終わったのではないでしょうか



誰かを喜ばせたい



こういう想いに突き動かされて働いている人がいる



世界を変えてやる!!!


なんて
大それた想いでなくても


ただ


誰かを喜ばせたい



そんな優しい想いがたくさん集まって一つになれば

きっと世界も変わっていくんだろうな




なんて思いを馳せながら講演会を聞いていました。




よーし!
明日も活動がんばるぞー!!
[PR]
# by tft-waseda | 2009-10-09 01:29

ついに!!!

c0211175_2041416.jpg


じゃじゃん☆

「二人前カレー」誕生です!!!


このカレーを大隈ガーデンハウス3Fにて
10月26日から一ヶ月間、一日20食限定で売り出します。


お豆がたっぷり入っていて、玄米ご飯との組み合わせがとてもヘルシー

な の に

お豆効果でお腹いっぱい☆になるというステキなメニューです。
そしてなんと言ってもおいしいー



このメニューの名前、「二人前カレー」の意味はというと、

「二人前カレー」を買う→そのうち20円分が寄付される

一食分は「自分」へ
一食分は「アフリカの子ども」へ

つまり一食買うと二人分の食事になる、ということなのです。


決して二人前の量があるというわけではありません。笑



完成を待ち望んでいた私たちは、まさに、感無量でした。

ここまで私たちに協力してくださった全ての方々にこの場でお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。


販売まであと3週間!!!

みんなに「二人前カレー」の存在が広がるように私たちも動きます!!!!!




おいし~の図↓

c0211175_210274.jpg

[PR]
# by tft-waseda | 2009-10-02 21:02

じこしょうかい。

はじめまして。

私たちはTABLE FOR TWO学生団体の早稲田メンバーです。

◆What's TABLE FOR TWO(TFT)?
『学生に健康を、アフリカに給食を』
世界の人口が67億人。そのうちの10億人飢えにより喘ぎ苦しみ、そしてまた地球の違う場所では10億人肥満による生活習慣病で苦しんでいる。今日もまた先進途上国では膨大な量の食料が廃棄されている一方、発展途上国では栄養不足のため生きられるはずの尊い命が奪われている。今、私たち個人ができること、それは一人一人の食生活を見直すという簡単なこと。ヘルシー料理を食堂や学食に食べ、その20円を寄付に回す。そんな持続可能性のある新しい支援を私たちTable for Twoは行っています。


私たちはこのTFTの活動理念に共感し、自分たちの大学にも導入しよう!!!と動き始めました。

そんな私たちの活動やTFTについてをこのブログで書いていこうと思います。
[PR]
# by tft-waseda | 2009-09-26 18:24