人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自己紹介⑤ 白川 直です。 自己紹介③ 笹本愛子です >>

自己紹介④ 中家菜々子です

こんにちわ☆教育学部3年の中家菜々子です!学食導入に向けて毎日楽しく活動させてもらってます(*^-^)

私がTFTで活動するのは、 食べる喜びを共有したいから です。

「食べるのが好きだから」という理由で始めた飲食店のバイトで目の当たりにしたのは、まだ食べれるのに大量に捨てられてく食べ物たち…

(食べるのが好きな私にとって食べれるものを捨てることほどツラいことはありません!w)

一方、1日1食の食事も満足にできない子どもたち…

これっておかしくない?どうにかなんないの?いや、どうにかしなきゃいけないだろ。

と、思っていた矢先に出会ったのがTFTでした。

まさに運命!

気付いた時にはTFTで活動してました!

誰かのため、そして自分のための楽しい社会貢献。

ありそうでなかったステキな仕組。これから世界に広がっていくはず。

TFTを通して、満足に食べられない発展途上国の子どもたち、そして食べれることの喜びを忘れがちな先進国の人たちと

食べれる喜び

を共有したいです。

夢はTFTの支援先に行って、子どもたちと一緒にご飯を食べること!

がんばるぞー!

次はなおさんです(^^)よろしくお願いします☆
by tft-waseda | 2009-10-12 16:25
<< 自己紹介⑤ 白川 直です。 自己紹介③ 笹本愛子です >>