人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< TFTWブログ更新キャンペーン... TFTWブログ更新キャンペーン... >>

TFTWブログ更新キャンペーン~引き継ぎ編~②

みなさん、こんにちは(^^)!

引継ぎ編第2回目は、TFT waseda 新副代表のまりがお送りします!

私は去年の7月にTFT wasedaに入りました。

私の今年1年間の目標は2つあります。

1つめは「一人でも多くの早稲田生にTFTを知ってもらうこと」です

悲しいことに、今まで友達に「TFTって知ってる?」と聞いても、「知っている」と言ってくれた人は、ほとんどいませんでした。

これは本当にショックでした。

でもそれだけまだまだ広報の余地があるのだなと感じました。

現在なんらかの形で国際貢献をしたい!という気持ちを持っている人々が、若い人を中心に増えているとよく耳にします。

早稲田の中でも、国際貢献したい!食糧問題に興味がある人はいるはず。
私も実はその一人です。

その一方でTFTの認知度が早稲田内で上がらないのは、すごく勿体無いなと思います。

また忙しい学生生活で、ついつい手を抜きがちな食事を一食でも健康的なものにしたいと、思っている人は多いはず!

そんな時に、「TFTメニューを食べに行こう!」って言葉が、学生の口から頻繁に出るようにしたいと思っています。

そのためにまずは広報活動を口コミ、ウェブ、ポスター、日々の活動を通してガツガツ貪欲にやっていこうと思います(^^*)

2つめはTFT wasedaのメニューを食べてくれた方、メニューを導入してくれた方に「TFT wasedaの活動に関わってよかった」と思ってもらうことです。

活動に参加しても負担しか感じないものは、信頼感・充実感を喪失してしまいます(><)

また楽しんで関われたことは、これからも継続していきたいと思うはずです。

一回で終わらせてしまう支援ではなく、長く安定して継続できる支援の種をまいていきたいなと思います。


この2つの目標を口だけにしないように、アイディアを醸成しながら活動を活発化させていきたいです!


次のメンバーは・・・・・第三回でチェックしてみてください!
by tft-waseda | 2012-01-07 17:00 | 自己紹介☆
<< TFTWブログ更新キャンペーン... TFTWブログ更新キャンペーン... >>